あけましておめでとうございます。

0
    今朝は非常に寒かったです。



    車の中でも手袋をはめたままガチガチ震えながら競輪場に向かいました。暖房が効く前には競輪場についてしまいます。



    5時半ごろに競輪場に着いた時には、まだ真っ暗で星が輝いていました。空気が冷たいからか、スカッと透き通った夜空でした。



    温かいコーヒーを飲んでから周回練習を始めました。2人です。まだまだ真っ暗。



    ゆっくりしたペースで周回が進むうちにたいしたスピードでもないのにドンドンしんどくなってきます。2周ずつ先頭を引いて交代していくのですが、前引いて、後ろ付いて、すぐまた前を引いて・・・苦手です。4人ぐらいに増えると大丈夫なんですが、マンツーマン周回は苦手です。相手が僕よりも周回が得意な人間だと後ろに付いてるときに休む事も出来ません。ズーッと踏みっぱなしの感覚になります。



    徐々に空が明るくなってきた頃には、ペースを落とさないようにするだけで精一杯でした。



    50周ぐらいで“やばい!”と感じるものの、今年最初の練習からいきなり千切れるわけには行かないので必死です。“今日は絶対に千切れたらアカン!”頭の中はそれだけです。初日の出がどうのなんて余裕はすでに微塵もありませんでした。



    のこり30周ぐらいでペースを前で落としてしまったものの千切れないようにだけはしてました。



    何とか最後の10周のクールダウンまでたどり着きました。周りは完全に夜が明けて朝になってました。



    100周走って、バンクの気温を見ると2度を切ってました。昨日、練習納めをして約12時間後に新年の練習初めをしました。



    一旦、家に帰って雑煮を食べて軽く仮眠をしてまた昼からバンクに練習に行ってきます。



    今年は何が何でもS級で優勝、そしてS級1班の点数を取りたいです。寛仁新王牌以外のG1にも出たいですね。



    戦法を変えずにセッティングだけ変えて約1年間走り、さらに去年は1年かけて“徹底先行”→“自力自在”へ戦法をチェンジしました。今年はセッティング・戦法をさらに“勝ちに徹する”ものへ変えて行きたいと思っています。自分の中の3年計画で今年は勝負の年です。年齢的にも35歳、もう後がないです。





    いつもこのブログを読んでいただいている皆さん、ありがとうございます。今年も小嶋さん、シンペーばりに更新できるように精一努力だけはいたします。暖かく見守っていただけると非常に嬉しいです。



    本年もよろしくお願いいたします。

    来年の開催日程を見て思った事

    0
      しょーも無い事ですが・・・



      競輪のホームページ“KEIRIN.JP”ありますよねぇ



      そこで来年1月からの“開催日程”を調べてどこでもいいんで“F2”開催をポチッとクリックしてみますよねぇ



      そしてその開催の“出場予定選手”をポチッと進むでしょう?



      選手名がズラーッと乗ってますよね・・・・A級3班から!





      G1でもG3でもF1でもこういうのって絶対に上位級班から名前が載るはずですよね。



      下位級班の選手が上位級班の選手より先にくるなんて優勝劣敗の世界ではおかしいと思うのは僕だけだろうか?????



      この順番って何か意味あるのだろうか?しかも“チャレンジレース”って・・・区別する為にレーパン青いラインにすればどうでしょうか?



      はぁ〜スッキリした。意味ないです。

      朝は寒いです

      0
        今朝はかなり冷え込みました。自転車乗り始めが大変です、足先なんかキンキンです。



        今日は最初の周回練習は100周でした。普段は半分の50周です。1周400メートルのバンクを100周なんで全部で40キロ、1時間です。



        “寒い寒い”なんて言ってたのも最初だけで、後半は額とヘルメットの間から汗が滴るほど汗だくになりました。



        今日は重たいギアをかけてのメニューが多かったので、練習が終わるとみんなグッタリとしてました。午後3時を過ぎてました。それから昼食です。



        帰りに自転車屋さんによって頼んでいた練習着を買いました。久々に新しい練習着を買いました。今まで着た事の無かった“アディダス”製の自転車ウエアーで冬用です。こういうの買うと、ちょっと着るのが楽しみですよね。



        早速、明日の練習から投入です。当然?カラーは青です。





        昨晩は大学のクラブの今年の打ち上げがありました。いつもお誘いのハガキは送ってくれるのですが、なかなか参加できずにいたので久しぶりの参加となりました。



        2日続けて飲酒したので今日はちょっと体がダルイです。





        先延ばしになっている年賀状の作成をちょっとだけやって寝ます。

        いっ〜!4場所連続?

        0
          いやー、こうも続くものですね。4連続準決勝9着です。



          今回はゴールして、悔しいというかため息しか出ませんでした。



          レースの展開で思い描く所もあります。でも結果として9着だったので、結局は“脚力”が無かったのでしょう。



          ここ4場所、準決勝で連続して9着しているという事や、初日や最終日(一般戦)だけそこそこ成績が残せている事から考えると“それまでの脚力”ということなんでしょうね。



          悔しいですが、そういう事なんでしょう。



          今回は同期とラインを組むことがあったのですが、後ろについてくれたのは熊本の同期M選手です。彼とは誕生日が一緒(しかも彼の娘さんも一緒!)です(レースには関係ないんですけど・・・)。



          しかし、ここまで9着が続くと自分のノミ心(蚤の心臓)に腹立ちを通り過ぎて失笑すら出てきます。今回なんて誘導員が意図しないタイミングで退避してしまったのに、それすらマイナスにしか捕らえられない自分がいます。良い波に乗れてるときはそんなことも気にもならないのにね。



          なんとか今年最後の開催でこの流れから逃れたいと思います。次こそ・・・









          今の状況を打破するには、何かを考えないといけないと思います。こんなことをやってみたらどうだろうか?と思うこともあるので試してみたいと思います。



          今日は、岸和田から帰ってきてから大学時代の友人の家でご飯を食べて飲んで楽しんでいます。



          仕事疲れで寝てしまった友人の横で友人のPCからブログ更新しています。

          (完全にスースー寝てしまったのでこそっと帰ろうと思います)



          明日の晩は大学の集まりがあります。今日はこの辺で家に帰ってゆっくり寝るとします。



          今年もあと1場所・・・

          今日から岸和田F1

          0
            おはようございます。



            向日町F1が終わったと思ったらもう今日から岸和田F1です。近いのでまだ家でゆっくりとしています。今日は1人で車で行きます。



            今回は中4日で競走が続くのですが、この中4日てのが微妙な間隔でした。練習をみっちり追込むには短いし、調整だけでは長すぎるし・・・。向日町が終わって休む事無く翌日から2日間普通に練習して、後半2日間を調整に当ててみました。昨日はマッサージに行って最終チェックです。



            それにしてもクリスマスが近いせいか、そこら中でクリスマスムード満点になってきてますね。



            今年はクリスマスも年越しも正月三が日も家に居るという競輪選手になって以来初めての年なんでちょっとサンタ気分になって近くのトイザラスに行ってきました。



            子供達が幼稚園・学校に行っていない間に嫁さんとクリスマスプレゼントの買出しです。



            トイザラスにはプレゼントを選ぶサンタさんであふれていました。子供達に書かせたサンタさんへの手紙には“wiiをください”と書いてあったので本体にソフトに3人分のコントローラーと買い込んできました。



            今年も残す所あと2場所!



            無事に走りきると去年よりも20走多く走ることになります。去年は鎖骨骨折で1ヶ月休んだので少ないですが、それにしても今年はたくさん走ってますね(年間100走行く選手もいるので多い方ではないですが)。



            まずは初日突破してからが勝負です。頑張ってきます。

            最終日は大学時代の友人とご飯に行く約束してます。大学のクラブの集まりもあるので次の中4日は忙しそうです。







            calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM