<< わからない・・・ | main | 2015 向日町競輪カレンダー プレゼント >>

KEIRIN レース 

0

    先日、競輪場で行われた自転車交通安全イベントに地元競輪選手会の選手たちが協力。その際、デモンストレーションにてケイリン競走をするという話を聞いていたので・・・・
    カメラを選手達の自転車に付けて貰ってレースの様子を撮影してみました。

    こだわったのは、「撮影の為」に走ってる映像ではなくて「ガチ」で走ってるところの映像であること。競技用自転車で実際の競輪とはレース展開も多少異なりますが、選手が走ってる時に見えている視界や選手の踏み込むタイミングなども良く見ればわかります。それこそ、走っている選手はデビュー前の新人・A級・S級・SS級とほんとにレベルもバラバラなんですが、そのランクの違いが走りの中にも表れています。
    あえて選手名は書きませんが、上位選手の上位たる所以が走りの端々に表れています。また機会があれば撮影して行きたいです。

    コメント
    >saitouさん
    競輪ファンの平均年齢が上がり、人数も減ってきている状況では今まで無関心だった人達に振り向いて貰える企画が必要かと思います。その為にケイリンを使うというのは良いと思うのですけどね・・・・これからも色々と映像も撮って行きたいと思います。よろしくお願いします。

    >プリンさん
    ありがとうございます。このアングルの映像は今まであまりなかったと思います。選手目線でレースを楽しんで貰えるかと思います。
    • やまぎし
    • 2014/08/05 6:05 PM
    この動画はすごくイイ!
    • プリン
    • 2014/08/01 2:19 AM
    迫力満点、やはりすごい!!
    多くの方に見て頂きたいですね。競輪がケイリンになれば、今ままで興味がなかった方々も興味を持って頂けるのでは・・・
    競輪に未来がありますよう、向日町が継続できますように。山岸さん貴重な映像をありがとうございました。
    • saitou
    • 2014/07/27 9:47 AM
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM