ランチの基準

0
    あっと言う間の3日間、もう明日から次の競走です。



    今日は昨日から雨が降り続いていたので、ローラー練習だけして仕上げました。



    ゆっくりと体の動きだけ意識して、約1時間コロコロとローラーに乗りました。今日は3人だけ、寂しいです。



    明日から競走の2人はそれで終了。残る1人は雨の中、もがいていました。



    競輪場を後にして、1人でランチを食べに行ってきました。だいたい喫茶店のランチって2時までですよね。でも、京都のバンク練習ってだいたい朝から2時過ぎまで続きます。なのでランチを食べに行けるのって、競走前日ぐらいなんです。





    ちなみに競輪場前にある蕎麦屋さんは3時までやっているので、開催時以外ならそこによく行きます(開催中は競輪ファンの方も来られてるので・・・)。そば大盛りのドンブリ大が定番になっています。今日はいつもくじで負けて皆に昼ごはんをご馳走してくれるI選手は和歌山記念参戦中です。







    店に着いて、今日はいつもと違うメニューに挑戦しました。いつもは洋食の盛り合わせみたいなメニューですが、隣のおじさんが食べていた鉄板ハンバーグに妙にそそられ、不覚にも釣られて同じものを頼んでしまいました。



    オニオンスープ、ライス、ポテトにニンジンが添えられ鉄板に乗ったハンバーグ、サラダにクリームコロッケとから揚げ、仕上げにコーヒーです。



    この店に来たら、絶対にクリームコロッケを食べます。美味しいです。大好物です。



    ノンビリと1人で食後のコーヒーを飲んで至福の時間を過ごしました。今日のメニューもイケました。定番入りですね。



    これだけ満足できてランチの代金は980円。僕のランチの基準は食後のコーヒーが付いて1000円以内!見事に基準をクリアしたお店です。他にも数軒基準を満たしたお店がお気に入りとして良く行きます。



    それから小学校からの知合いが“メタボ対策に自転車に乗る”と言うので一緒に自転車用品を見繕ってました。今日はシューズを選んで後は次回に・・・。



    次回は使っていないパーツなんかを集めて、彼の自転車(10年ほど前のモノ)をバージョンアップしようと思います。



    3時から恒例のマッサージに行ってきました。施術中、ウトウトしながら和歌山記念の準決勝を見てました。I選手見事1着で決勝進出です。また帰ってきたら昼ごはんをご馳走してくれるでしょう。



    今、競走前に行ってるマッサージは“何処が張ってる”とか“調子はどう?”とか全く言いません。向こうが勝手に張ってる場所を見つけてほぐしてくれるのです。



    今日は背中・腰をキツメにほぐして貰いました。今はもみ返しでだるいです。



    明日からは埼玉・大宮まで行くので朝は少し早いです。



    せっかく早い新幹線に乗るので新型新幹線“N700系”車両を選んで席を取りました。この車両は揺れも少なく座席もゆったり座れるのでいいですね。



    今年最初の記念競輪G3(その次も記念G3)で、良い走りが出来るように頑張ってきます。最近はジャケットで行っていたので明日は久しぶりにスーツで行きます。

    今日は練習休んでロードに乗ってきました。

    0
      昨日は完全オフでした。雑用のみで一日が終わりました。



      今日も練習する気がおきないので、練習は休み!気持ちの中でプチ・オフです。来月は3本あっせんなんでリフレッシュです。



      という訳で、今日は朝からロードに乗りに行ってきました。大学の先輩の自転車屋さんの朝練にお邪魔してそのまま皆さんと一緒に走ってきました。10月ももうすぐ終わりだというのに異常に気温が高く、出かける時は冬用の練習着を着込んでいたのですがあまりの暑さに一旦家に帰りタイツや着ていた上着を脱いで、長袖のアンダーシャツの上に半袖の夏用のジャージ一枚に半パンツに着替えました。



      サイクリングロード中心に走り軽く山も登り最後はサイクリングロードを軽いギアで回転重視のペダリングで・・・・いつの間にか練習モードになってました。体の歪みが気になります。そろそろ接骨院に行って治してもらわないと・・・なんて事を考えながら走っていました。



      そんなこんなで昼までに約100キロほどの距離を走る事ができました。



      コースの途中にある時代劇などでも良く使われる“流れ橋”で休憩していると何やらテレビの撮影をしていました。タレントのほら、あの、あるある探検隊の人達・・・、え〜っと、え〜っと、名前が出てきません。周りの人達も“松本くんや!”とか“西川くんや!”とか言ってるけど、誰一人コンビ名では呼んでいませんでした。



      青と赤の服を着ていたので頭の中は“テツ&トモ”しか浮かんできません。結局、今でもコンビ名は出てこず仕舞いです。なんだったかな????(関係ないけど、西川君のお父さんに学生時代バイトでお世話になってました。お父さんにそっくりです。)



      今日は練習する気もないし、来月の仕事までは少し時間もあるので今日は久々に家族で出かける事にしました。いつもの突然話です。



      家に帰る前に嫁さんに電話で“今日、今からどっか行く?”と告げて家に帰ったのが2時半です。



      シャワーを浴びて軽く瞬間的に昼ごはんを食べて車に乗り込んだのが3時ちょうど!そっから高速に乗って本日の目的地である関西国際空港に着いたのが4時過ぎでした。空港で離発着する飛行機を見たり、機内食の食べれるレストランで晩御飯を食べたりと子供達も大喜びです。離陸していく飛行機に手を振って見送っていました。









      久々に家族で外出しました。次はいつになるのでしょうか・・・。



      明日から通常の生活に戻ります。

      ノンビリシテマシタ・・・

      0
        昨日までで青森記念G3に向けての練習は終わりました。練習の最後は京都一のダッシュ力を誇るムラカミ(弟)選手とオールスターで落車し消化不良気味のイナガキ選手にバンクを引きずり回されました。最高速度68キロ越え!しかもバンクのイエローライン上をダッシュして・・・。落車のケガもものともせずすんごいスピードでした。

        昼ごはんにありついたのは3時前でした。お好み焼きを食べに行ってアホみたいに食べてしまい晩御飯が食べられませんでした。

        そんなわけで今日はのんびりとして過ごしました。

        午前中に嫁さんと近くのカフェにランチを食べに行ってきました。帰りにこれまた近所のケーキ屋さん(おっちゃんが作るケーキは最高です。我が家はケーキにはちょっとうるさいです)でケーキを買って家でスイーツタイムです。

        幼稚園から娘が帰って来ると、着替えさせて英語スクール(遊びながら英語を学ぶ)に連れて行ってきました。久々に子供と二人でお出かけしました。

        最近、自分のオリジナルジャージを作ろうと思ってデザインを考えています。普段の練習や開催時の練習・ウォーミングアップやイベント参加時なんかに着る用の練習着です。まさに俺様仕様です。インドア派の僕にとっては最高の暇つぶしになっています。

        基本は“青”です。白ベースに青と紺を使って少し赤をラインなどでアクセントを入れて・・・名前のロゴを考えたり競輪選手チーム“BIRICHINO”ロゴや京都産業大学自転車競技部OBチーム“Sagittario”ロゴなんかも入れながら、いろいろと試行錯誤しています。

        レーサーパンツは競輪用(サイドに赤ラインに☆マーク)をベースにロードレーサーに乗る時でも履けるようなものを考えています(僕はロードレーサーに乗る時は絶対に競輪用パンツは履きません。なんか合わないんですよね〜)。

        赤ラインで作るので、S級じゃないと履けないですね。意地でもA級に落ちるわけには行かなくなります。

        青森記念G3の最終日の飛行機の切符がやっと手に入りました。何か団体が入ってるようで売出し開始直後から満席状態が続いていました。泊まりを覚悟したのですが、なんとか間に合ったようです。良かった良かった。当日帰宅できます。

        先日の大阪・舞洲クリテリウム16位でした。1位とは3秒差・・・微妙な着でした。

        エビちゃん投入!

        0
          今日は朝の内に奈良競輪場で練習を終えて、京都に帰ってきてからマッサージに行きました。

          そして夕方にペットショップへ!

          我が家の玄関には大きな水槽(幅90cm×奥行30cm)があります。今のところ夏祭りの金魚すくいですくってきた金魚が1匹とこのペットショップで買った金魚が1匹の計2匹がいます。どちらも最初は5cmぐらいだったのですが、今は大きくなって15cmぐらいまで育っています。他にも数匹いたのですが残念ながら残っていません。

          前にも一度小さいエビを入れたのですがいつの間にか跡形も無く・・・金魚に食べられてしまったようです。

          そして今回は前回の反省(エビの隠れ場所が無かった)を生かして、小エビ10匹と一緒に流木、水草、石なども購入して帰ってきました。

          まずは買ってきたエビの隠れ場所となる石や流木などを水槽に設置です。大きな金魚が通れないように並べて周りにも水草で壁を作りました。

          そしてエビを袋から出して水槽に投入しました。勢いよく飛び出したエビたちは一気に底まで進むものや水面をスイスイ泳いでるものなどバラバラです。

          こっちは金魚に見つからないうちに底の隠れ場所に進んでくれないかヒヤヒヤものでした。なんとかみんな底までたどり着いたようです。

          しかし、かなり危険そうです。金魚の動きを警戒する事無くピョンピョン動いてたりするので今回もやばいかも知れません。10匹のうち何匹生き残るのでしょうか?これからたまに追加していき最終的に“生命力”の強い個体が生き残るでしょう。

          そうそう、かぶとにもゼリーを買ってきました。

          サーバー移転

          0
            昨日、サーバーを移転しました。個別に使っていたサーバーを一つにまとめました。

            今度の所はブログとかも自由にいじれるみたいなんですが、まっ〜たくやり方がわかりません!少しずつ勉強ですね。

            いろいろと試しながら遊んでみます。

            とにかく暑いですね。早朝でも少し自転車乗っただけで汗ダクです。函館で少しオーバーした体重もこれならすぐに戻りそうです。

            calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM